07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白河提灯まつり&はなわのダリア祭

2016.08.26 (Fri)

福島県と栃木県境にある県南地域

県南には、
日本百名城の一つ小峰城がある白河市

小峰城


300種5,000株のダリアがあるはなわダリア園 塙町

ダリア

東北の耶馬溪「奥久慈県立自然公園矢祭山」がある矢祭町

阿武隈川の源流に架かるアーチ式の鉄橋「雪割橋」や「熊のすべり台」がある西郷村

などなど、自然に触れて、アクティブに遊ぶ観光スポットなどもたくさんありますよ!



さて、今回ご紹介するのは、
白河市と塙町!!

白河市では、
400年の歴史と伝統がある「白河提灯祭り」が、来月開催されます!
神輿の町内渡御や提灯行列、屋台・山車の引き回しなどが町内をあげて盛大に行われますよ!

「白河提灯祭り」
日程:2016年9月16日~18日
http://www.kashimajinja.jp/kjchouchin.html


提灯のあの何とも言えない温かみのある灯りが、私たちの心を照らし、癒し、ホッと心の豊かさを満たしてくれます。
ぜひ、提灯祭りを見に、いらしてくださいね。

白河提灯祭り



続きましては、塙町。

先にご紹介しましたが、
300種5,000株のダリアがある「はなわダリア園」

こんなにたくさんのダリアを目の当たりに出来るのは、ココだけかも!!
10/31(月)迄、
「はなわのダリア祭」が開催されていますので、
ぜひぜひ、白河の提灯祭りなどと合わせて、お越しくださいね。

※はなわのダリア祭はコチラをご覧ください!!

ダリア園

ダリア祭り裏




19:07  |  ◎福島の名所

あいづ食の陣 会津地鶏がすごい

2016.01.05 (Tue)

脂がのった冬こそ食べたい。
会津地鶏。
あいづ食の陣では
会津地鶏が食べれる
飲食店・カフェ38軒
居酒屋14軒
宿8軒
会津地鶏が買える店7軒を
紹介しています。
2016年1月1日から3月31日までが
会津地鶏です。
RIMG2386.jpg
くわしくはこちら

http://aizu-shokuno-jin.jp/aizu_chicken_2015
18:47  |  ◎福島の名所  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクアマリンクリスマス

2015.11.25 (Wed)

環境水族館アクアマリンふくしまでは
2015年11月28日(土)から2015年12月25日(金)まで
アクアマリンクリスマスが開催されます。
水族館ならではのイベントです。
ご家族でいわきへお越しの際は
是非、お立ちよりください。
RIMG2351.jpg
詳しくはこちら

http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm
13:53  |  ◎福島の名所  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶴ヶ城 5日間限定で入場無料になります

2011.02.06 (Sun)

昨年より屋根瓦の吹替え工事を行っていた鶴ヶ城。
幕末当時の赤瓦に生まれ変わります。
沖縄の首里城を除き、日本国内で赤瓦を使用した天守閣は大変珍しいそうです。

現在はほぼ工事の囲いも取れ、展望台からの眺望も楽しめるようになっているようですが、正式なリニューアルオープンは3月27日(日)となりました。

これを記念してオープンから5日間は天守閣入場料が無料になるそうです!!

交流館でお客様とお話していると、“修学旅行で行ったことがあるよ?”とか“社員旅行でこの前行ってきました!”というお話を良く伺います。
やはり会津といえば鶴ヶ城ですよね!
1度行った事がある方も是非雰囲気の違った鶴ヶ城を見て下さいね!
ちょうど春休み期間でもありますので、是非皆様でおでかけになってはいかがでしょうか?

鶴ヶ城及び会津の観光に関してはこちらのページをご覧ください。

http://www.tsurugajo.com/index.htm


16:17  |  ◎福島の名所  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬の風物詩 猪苗代しぶき氷

2010.01.08 (Fri)

明日からは3連休ですね。
お正月前後の寒波で、福島のスキー場にもたくさん雪が降りコンディションもばっちり!と現地から連絡が来ています。スキーやスノーボードを楽しむ方はぜひ福島県へおいでくださいませ。
またこの時期にしか見られない物のひとつに猪苗代町の【しぶき氷】があります。
猪苗代湖の湖水が浜に打ち上げられて氷となったものです。
近くには温泉もたくさんありますので、スキーやスノーボードをされない方も楽しめますよ。
冬も魅力満載の福島県へどうぞおいで下さい。

猪苗代しぶき氷
19:49  |  ◎福島の名所  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |