01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

\\花の名所を巡る// キビタンスタンプラリー2017@パンフ届きました♪

2017.02.24 (Fri)

今年もやりま~すヽ(≧∀≦)ノ


\花の名所を巡る/
  花の王国ふくしま
キビタンフラワースタンプラリー2017


キビタンスタンプラリー2017

浜中会津の3地域の個性豊かで様々なお花を
今年も楽しみましょう♪

エリアは、福島県にとどまらず
茨城・栃木にも拡大していますので、楽しさ倍増です(*≧∪≦)


★スタンプラリーの期間★

3/4(土)~9/24(日)


パンフレットの中には、花巡りモデルコースをご紹介しているので
はじめて福島を訪れるという方にも安心のプラン立て!!

桜の他に、
ひまわり・あやめ・ひめさゆり・あじさい・ダリア・バラ・サルスベリ・・・・


と、本当に様々な美しい花があります。

ぜひ、これからの季節、
自然豊かで美しい花々を鑑賞しながら、福島の地を味わってみてくださいね!!



花の王国キビタンスタンプラリー2017
のパンフレットは、当館にございますので
ぜひ、お越しくださいませ。
16:31  |  ◎福島のお花

【桜開花予想】~そうだ!お花見に行こう!@福島版

2017.02.18 (Sat)

立春を過ぎて、季節としては今は「春」

街中のショーウィンドウも春の装いになり
刻々と春の気配を感じる今日この頃ですね!

さて、
春は「お花見」の季節!
福島県は、素晴らしい桜の名所がたくさんありますよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一足先に、
桜の開花予想を、館内のディスプレイにてご案内しておりますので
お花見で、福島へご旅行を検討中の方は、
ぜひ、当館をご利用くださいね。

桜開花予想D


お花見予想2017D


◇三春の滝桜(三春町)
http://miharukoma.com/takizakura/

◇花見山公園(福島市)
http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

◇鶴ヶ城公園(会津若松市)
http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html

◇霞ヶ城公園(二本松市)
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/511.html

◇馬陵公園(相馬市)
http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=4770

◇夏井千本桜(小野町)
http://www.onokankou.jp/kankou-1000sakura.html

◇天神岬(楢葉町)
http://www.onokankou.jp/kankou-1000sakura.html

◇勿来の関(いわき市)
http://kankou-iwaki.or.jp/midokoro/flowers_trees/flowers_of_the_four_seasons/64889
18:18  |  ◎福島のお花

日本一のふくしまの酒「福の酒」マップが登場!!

2017.02.09 (Thu)

東京都内、首都圏の方に朗報!!
観光で東京へお越しの方にも嬉しい情報ですよ♪

この度、
美味しぃ~“福島の日本酒”を味わえる
東京23区内のお店を紹介するサイトが登場
しました!!


その名も
“日本一のふくしまの酒「福の酒」マップ”

福の酒



居酒屋、和食、レストランなど選択すると・・・・
こぉ~んな感じで表示されます!
↓↓↓

福の酒2


美味しい福島のお酒が味わえるお店情報が
簡単に、しかも、こんなにたくさん見つけられるなんて・・・
嬉しい!!

水よし!米よし!お酒よし!の酒処ふくしまを
思う存分味わってください!!

そして、お気に入りのお酒に出会いましたら
ぜひ、現地へお出かけしてみてくださいね!
酒蔵さんの見学を行っているところもありますので(*^_^*)


■日本一のふくしまの酒「福の酒」マップ■
 ↓↓↓
http://fukunosake.com/



■ふくしまの旅(福島県観光情報サイト)■
 ↓↓↓
http://www.tif.ne.jp/
15:58  |  ◎福島の酒

【緊急告知】酪王カフェオレアイスクリーム・・・ついに・・・2/7入荷!

2017.02.06 (Mon)

【緊急告知情報】


入手困難!!

人気沸騰中の
「酪王カフェオレアイスクリーム」


明日
2月7日(火) 入荷決定!!


限定 60個


なくなり次第終了となります。
お買い求めの方は、明日(2/7)お早めに当館へ。。。


来て
(福島県観光ガイドブック)


※ご購入時のご案内※
数に限りがあるため、
ご予約につきましては、承っておりません。
また、お一人様2個までの購入とさせていただきますこと
予めご了承くださいませ。







当館で取り扱っているアイスクリームは、
酪王カフェオレアイスクリームの他にも
ピーチ味やべこの乳アイスクリームもありますよ~!!

11:30  |  ●入荷のお知らせ

信夫三山暁まいり

2017.02.01 (Wed)

あの日本一の大わらじ「わらじまつり」
有名な福島市。

「信夫山三暁まいり」
福島市のシンボル『信夫山』に、鎮座する羽黒神社の例祭。

信夫山三暁まいり

健脚と無病息災を祈念して
長さ12m、幅1.4m、重さ2tの日本一の大わらじを約100人で担ぎ上げ、
福島駅前など市内目抜き通りを練り歩いた後に、信夫山の羽黒神社に奉納します。

日本一の大わらじは、
8月の「わらじまつり」で観ることができます!
今回は、奉納となりますが、大きさも重さも圧巻なわらじを観に
ぜひ、福島市へ足をお運びくださいね。


開催日時 2月10日(金)~11日(土)
詳細HP http://www.f-kankou.jp/cgi-bin/f-kankou/asobu/page.cgi?id=70


福島市には、
人気の高い温泉地が多数あり、温泉が非常に楽しめます(*≧∪≦)

★楽天トラベル★
2016年 最も高いクチコミ評価を獲得した「人気」温泉宿
2年連続1位の「野地温泉ホテル」 

★じゃらんネット★
じゃらん人気温泉地ランキング2017
総合満足度1位の「高湯温泉」

その他、常に人気の高い「飯坂温泉」に「土湯温泉」などもありますので
ぜひぜひ、福島の湯を楽しんでくださいね!


■福島市観光案内所■
http://www.f-kankou.jp/annaijo.htm
12:56  |  ◎福島の祭り/ イベント
 | HOME |