07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『相馬野馬追(そうまのまおい)』の日程が変更になります。

2011.01.10 (Mon)

毎日寒い日が続きますが、3連休で交流館にもたくさんのお客様がご来館いただきました。
中には新成人の方もいらっしゃったかもしれませんね。
成人式を迎えられた方、おめでとうございま?す♪

さて、今年はどこに旅行に行こうかな?、とお考え中の方もいらっしゃるかと思うので、ひとつお知らせです。

毎年7月23日・24日・25日の3日間で行われていた国指定重要無形民俗文化財の『相馬野馬追』が今年より7月の最終土?月曜日に開催されることが決まりました。

これも時代の流れででしょうか。
でも、週末開催となったことでより多くの方にも野馬追を見ていただけるようになると思います。
昨年はちょうど週末にかかっていましたが、今まで行きたくても中々行けなかった方には朗報ですね。

公式のHP等はまだ更新されていないようでしたので、地元新聞(福島民報)の記事をご覧ください。
こちらです。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9767685&newsMode=article

迫力満点のこのお祭り、是非皆様も行ってみませんか!


17:54  |  ◎福島の祭り/ イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/145-f30d778c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |