06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

福島県の『ひなを愛でる旅』

2011.02.22 (Tue)

今日は快晴!!とてもいいお天気です。
週の後半に向けて気温も上がるそうで、春が来るのが待ち遠しいです。

先週末1泊旅行で山梨県に行ったのですが、宿泊した旅館にもきれいなお雛様が飾ってあり、もうすぐひな祭りなんだな?と思いました。

先日のブログでもご紹介いたしましたが、交流館に入荷していたお雛様の数々も好評で残り少なくなってきました。

弥生びな  田舎びな  立ちびな 本日現在、皆様のご来館をお待ちしているお雛様たちです。  

昨日は海外からのお客様がお土産に・・とお求めいただき、海の向こうの遠い国で福島のお雛様が飾られていると思うとなんだか嬉しく思います。

又、県内各地の商店街では歴史の古いものから新しいものまで色々なお雛様を展示しています。
是非ちょっぴり早い春を告げる『ひなめぐり』の旅に出かけてみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23089


11:25  |  ●入荷のお知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/164-9bbddb01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |