07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頑張るぞ!!福島!!

2011.03.15 (Tue)

11日の地震、本当に恐ろしかったです。
私は当館スタッフ2名と県内視察に出掛けており、三春町の滝桜を見た後の車の中で地震に遭いました。

携帯電話への緊急地震速報を受信したスタッフが、もしかしたら地震が来るかも・・と言った2?3分後だったと思います。一時停車した車が上下に波打つように揺れました。1回の揺れだけでは収まらず、2回、3回と大きな揺れが続きました。とても生きた心地がしませんでした・・。

不思議なことに地震後、それまで晴れていた空が急に暗くなり、雲が立ち込め雪が降ってきたのです。
この世の終わりのような不気味な感じがしました。

本来はその日に東京へ戻るはずが、2晩郡山で足止めとなり、日曜日にやっと自宅に戻ってくることができました。滞在中はひっきりなしに余震がきていました。

首都圏は停電やスーパーでの物資が足りない・・等と多少の不便は出ていますが、暖かい食事が食べられ、心配なく眠る事のできる家があることが本当にありがたいことだと改めて思っています。

県内は浜通りを中心に未だ行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
中通りでも多くの被害が出ていました。
避難所や断水や停電の影響で不便な生活を強いられている方々も多い事でしょう。
皆様のご無事を祈らずにはいられません。

交流館にはお客様からの暖かい励ましのお言葉や義援金が寄せられており、スタッフ一同感謝しております。
今の段階で私たちにできる事は小さい事ばかりですが、少しでも福島県の皆様や、ゆかりのある方々のお力になれれば・・と思います。

頑張るぞ!!福島!!

皆様も応援宜しくお願いします!!






16:46  |  ●八重洲情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

負けるな!

本当にこれが現実なのか・・・と毎日ニュースを見て思います。


今、私に出来る事は何だろうか・・・
大好きな福島県のために少しでも力になりたい。
今はまだ、募金や節電位しかお手伝い出来ませんが、何か出来る事を考え。行動に起こします。
心から一日も早く皆様の笑顔が戻ります様にお祈り致します。

負けるな!

人は強い!

絶対乗り越えられます。

blue moon |  2011.03.16(水) 12:18 | URL |  【編集】

子どものころ、毎年夏休みになると、母の実家がある福島県でのんびり過ごさせてもらいました。

たくさんの思い出と、感謝があります。

はやく福島が元気になりますように…!!

母をお店に誘いました。近々お邪魔します^^
ohjimsho |  2011.03.19(土) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/173-d5f0ceda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |