09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

福島へ行きました(その3)

2011.10.07 (Fri)

福島のオススメスポットもB級グルメ、昼食場所と『食』が続いたので、芸術の秋ということで裏磐梯にある
お薦めの美術館、『諸橋近代美術館』をご紹介します。

DSC_0086.jpg
諸橋近代美術館は、スポーツ用品販売のゼビオ株式会社の創立者、諸橋廷蔵氏が20余年に亘り収集した美術作品を「地域社会への貢献」という意思の元、美術館用地、建物等を1999年に財団法人諸橋近代美術館に寄付し、同年6月に裏磐梯の五色沼入口に開館しました。
作品ももちろんの事、美術館の外観も素敵です。

DSC_0075.jpg
館内はスペインの画家サルバドール・ダリの彫刻、絵画、版画等を中心に、ポール・セザンヌ、パブロ・ピカソなど今日の美術に最も影響を及ぼした作品により構成されています。

DSC_0052.jpg
又、諸橋近代近代美術館からの裏磐梯の景色は最高でーす!これから紅葉シーズンに向けて、是非、行ってみてはいかがですか?
詳しくはこちらをご覧ください。

http://dali.jp/

続いてもうひとつ、素敵な場所をご紹介します。それは『裏磐梯高原ホテル』です。
DSC_0093.jpg
美しい作品を観た後に、コーヒーブレイクでお薦めしたいのが裏磐梯高原ホテルです。
宿泊はもちろんですが、ラウンジにて弥六沼越しに望む雄大な磐梯山を見ながらのコーヒーは贅沢なひとときです。又、3月にオープンした展望露天風呂「四季の湯」からの景色も最高です!
ランチもありますので、是非、日帰り入浴と併せてどうぞ。

ただ今当交流館ではこの裏磐梯高原ホテルさんからいただいた日帰り入浴半額(通常1000円を500円でご利用できます)と入浴特典としてコーヒーの割引が受けられる券をお渡ししています。
10月31日まで有効のチケットです。
なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早目にどうぞ!!

裏磐梯高原ホテルさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

http://urabandai-kougen.com/

『福島へ行きました』は、まだ続きますのでそれまで楽しみにしていてください。
18:22  |  ●スタッフが福島へ行ってきました!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/217-0d469147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |