08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

平成25年NHK大河ドラマ『八重の桜』マスコットキャラクター大募集!!

2011.11.26 (Sat)

ちょっと先の長い話ですが、再来年(平成25年)のNHK大河ドラマは福島県を舞台とした『八重の桜』に決定しています。

主人公の新島八重(にいじま やえ・旧姓は山本 八重)は会津の出身で、戊辰戦争では自らも銃を手に奮戦し、後に同志社大学の創始者・新島襄と結婚。
日新戦争、日露戦争時には“日本初の篤志看護師”として会津の仲間と共に同行。
その姿はまさに「日本のナイチンゲール」でした。

主人公の八重役は女優の綾瀬はるかさんが演じる予定で、これも楽しみです!

今回はその主人公、新島八重にちなんだマスコットキャラクターのデザインを大募集しているというお知らせです。

優秀作品には、賞金10万円!!
作品は福島県の観光振興のために、各種印刷物やPRグッズ、着ぐるみ等に使用させていただきます。

応募方法等詳しくはこちらのホームページ右上の『マスコットキャラクター大募集!!』をご覧ください。
新島八重に関する情報も詳しく載っていますので、是非ご覧くださいね。

http://www.yae-mottoshiritai.jp/

15:51  |  ●当館からのお知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/227-0f266cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |