04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

福島に行ってきました(その1)

2012.07.10 (Tue)

6月26日(火)から6月27日(水)まで
1泊2日の行程で会津地方へ行ってきました。

今回は会津6詣と蔵元見学が目的です。
年配の方からは、会津の仏像の話が出ると、会津三観音の事を聞かれる事も多く
一度機会があればじっくり見てまわりたいと思っており
西会津の大山衹神社から始まり鳥追観音、立木観音、龍興寺
と見てまわりました。
場所が点在しており、車かタクシー利用でないと難しいところです。

今回、一番感じた事は若い方でも仏教美術や会津の仏像に興味がある方には
是非行って頂きたいお薦めできるコースだという事です。
会津の文化、歴史の奥深さを感じぜずにはいられません。

宿泊は東山温泉のホテル東鳳に宿泊しました。
福島や会津の郷土料理が食べれるバイキングが自慢です。
露天風呂もあり、お風呂に入りながら会津若松市内の景色も楽しめます。

2日目は会津若松市内の武家屋敷、飯盛山のさざえ堂を観て
お秀茶屋で昼食
午後は磐梯町の榮川酒造を見学しました。
名水100選に選ばれている伏流水からのお酒は
ひと味違います。

百聞は一見にしかず。
今回の旅で思ったところです。

この夏、みなさんも是非、福島へ
お越しください。

詳しくはこちらで

会津三観音は

http://www.nct.ne.jp/~kannon/sankannon/

東山温泉・ホテル東鳳は

http://www.onyado-toho.co.jp/

お秀茶屋は

http://www.ntv.co.jp/burari/040918/info02.html

榮川酒造は

http://www.eisen.jp/
12:27  |  過去のブログ(随時上記カテゴリに分類して参ります。)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/261-b8aaf4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |