10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

福島に行って来ました!秋(その2)

2012.10.26 (Fri)

10月11日(木)12日(金)2日間、福島を同僚3人で旅しました!

東京駅より新幹線にて福島駅へ赴き、レンタカーにて出発!2日間の旅をご紹介したいと思います!!



西田記念館でテレビ福島が撮影に来てました~ 私達も取材を受けましたのでテレビに出れるかも~と
女性陣は大喜びでした!11月からの水曜朝6:53からの天気予報のバック背景に使用されるらしいです。
ぜひ見て下さい!!ちなみに館内は学芸員さんに懇切丁寧にご説明して頂きました。こけしが好きになりました~
RIMG1384.jpg



食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまいまいましたが、猪苗代町「おおほり本店」で新そばを食べました~ 細麺でほぼ半透明、食べやすいよう一口サイズに麺の長さが調整されており、こしもあって大満足の逸品でした。



紅葉と桜が良く似合う土津神社では、霊神の碑をバックに記念撮影しました。この石碑、実は日本一巨大な
石碑だという事をご存じでしたでしょうか?高さ7.6m、重さ30トン!!建立前12kmを3,000人が7か月掛けて
運搬したそうです。お疲れさまです~
RIMG1394.jpg


“星のリゾート磐梯山温泉ホテル”に宿泊しました~ “美肌の湯”と言われるだけあって、入湯後本当にお肌が
ツルツル、髪の毛ツルツルになりました。アトピー性皮膚炎にも効果があるので、一度お試しいただきたい温泉
です!!料理も朝夕バイキング形式で、洋食から地元料理まで選択肢が多いので家族連れにも最適ですよ~
RIMG1408.jpg




磐梯町の道の駅“ばんだい”にある“バンダイ”製ガンダムを直撃しました!
RIMG1413.jpg




鶴ヶ城内で「八重の桜」企画展で、紙芝居をやっておりました。子供達にも理解出来る程わかりやすく、また
親しみやす内容になっております。解説する女性のトークはすごい迫力で、太鼓で拍子を取るため、太鼓の目の前に
着座した私など、最初太鼓の音に度肝を抜かれました~
RIMG1418.jpg




満田屋(みつたや)の田楽サイコーです!!!一度ご賞味あれ~
RIMG1434.jpg


皆様もぜひ“おいしい福島”へ行ってみませんか??



西田記念館の詳しい事は

http://nishidakinenkan.or.jp/

磐梯山温泉ホテルの詳しい事は

http://www.bandaisan.co.jp/
20:45  |  過去のブログ(随時上記カテゴリに分類して参ります。)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/281-e26133f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |