06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

県内研修報告★第3弾★

2010.06.29 (Tue)

昨日に引き続きの研修報告です。
今日は相馬のおすすめスイーツをご紹介します。

その名も『凍天』(しみてん)。
福島県には凍もち(しみもち)という、餅を水に浸して凍らせたものを寒風に晒して乾燥させた保存食があるのですが、その凍もちにドーナツの生地の衣をつけて揚げた和風スイーツなのです。
油っぽくもなく、甘さ控えめでとってもおすすめなんですよ。

スタッフのなかにはあまりの美味しさに3つも注文!!
食べ終わってから皆さまにお伝えする写真を撮っていなかった事に気づいてしまったので、
詳しくは『もち処木の幡』(もちどころ このはた)さんのHPをご覧ください。

http://www.konohata.com/index.html

道の駅南相馬でも販売していますので、お近く行かれた時には是非食べてみて下さいね?♪
これ、ほんとにオススメでーーす!!


17:11  |  ●福島の美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/51-b2ea1a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |