09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

福島に行ってきました(その1)

2015.10.26 (Mon)

10月15日(木)から10月16日(金)の1泊2日で
駆け足でしたが、福島の紅葉エリアと観光スポットをめぐってきました。
2日間の行程ですが
1日目は東北新幹線で福島駅へ
福島駅からは車で高湯温泉を通り
磐梯吾妻スカイライン・レークライン経由で
裏磐梯に向かいました。
五色沼入口、檜原湖畔、道の駅・裏磐梯と回り
喜多方のほまれ酒造さんへ。
そして最後は柳津町の圓藏寺。
宿泊は東山温泉、新滝です。
2日目は
飯盛山からスタート。
さざえ堂、会津もめん工場を見学して
芦ノ牧温泉駅へ。
大内宿の雰囲気を楽しんだ後は
湯野上温泉の趣のある駅舎に行きました。
会津田島の祇園会館を見学して
会津田島で昼食。
午後はマネージャーにブリティッシュヒルズを案内していただき
観光の最後は白河、小峰城で締めくくりです
帰りは新白河駅から東北新幹線で帰京しました。

以上が2日間の行程ですが
今回、感じた事は
「百聞は一見にしかず」の言葉。
テレビの旅番組やガイドブックではなく
自分の目で見て感じた事、感動した事が
旅行の醍醐味ではないかと思います。
そして一番よかったところは紅葉です。
天候もよく、磐梯吾妻スカイラインからの紅葉は
JRの駅ポスター「秋は紅葉 de SHOW」と同じ
あのままの風景が広がっており、本当に感動しました。
旅行の楽しみの一つ、夕食は新滝さんの郷土料理を盛り込んだ和懐石料理で
味、量とも十分で大満足です。

他、旅の思い出はたくさんあり尽きませんが
五色沼の毘沙門沼伝説の「幸せを招く鯉」を見れた事。
あわまんじゅうで有名な小池屋さんでの出迎え。
白虎隊の悲話。
大内宿の散策。
英国の雰囲気が漂うブリティッシュヒルズなど
どれもこれも今回、福島研修で見てきたことを
皆様への観光案内に役立てればと思うしだいです。

裏磐梯の紅葉
IMG_20151015_132408.jpg
IMG_20151015_130250.jpg

大内宿
IMG_20151016_112548.jpg

福島は温泉、風景、人、食事とどれをとっても最高です。
皆様も福島へ旅行に行ってみませんか。

08:32  |  ●スタッフが福島へ行ってきました!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/588-4a6d325d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |