07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ついに、あの王様『佐藤錦』が現る。。

2016.06.09 (Thu)

“さくらんぼ”シーズン到来の今ッ!

当館では、昨日の八重の日に合わせて
さくらんぼ(紅さやか)はもちろん入っていましたが、
葉付さくらんぼ飴や、さくらんぼゼリーが新入りしました!

あめ
※キビタンも登場。
ゼリー

ゼリーは、お菓子ゼリーとは思えぬくらい
味が濃厚で、さくらんぼ感などしっかり噛みしめられます!
おやつや、小腹が空いた時にはもってこいの一品♪
ぜひ、おやつのお供にどうぞ。


さてさて、本題です!
明日、いよいよ当館に、
さくらんぼの王様『佐藤錦』が登場します!

佐藤錦というと、
山形のイメージが強いかもしれませんが、
福島にも佐藤錦は健在しており、そのお味は一級品!とは言うまでもありません。

さくらんぼ

ふくしまのさくらんぼを
ぜひ、味わってください!!!!!

福島市の北西部には、
「フルーツライン」や「ピーチライン」と言われる道路があり
観光果樹園が道路沿いに立ち並んでいます。
初夏から秋にかけて、もぎたての味が楽しめる果物狩りができちゃいます♪

今年は、6/11(土)に開催される
「観光農園開園式」を皮切りに、順次、くだもの狩りができるようになりますよ!

「くだもの狩り」「旬なくだもの情報」は、
コチラのサイトでチェックできますので、
旬なくだものを食べに、ぜひ、福島に足を運んでくださいねー。
↓↓↓↓↓
http://www.f-kudamono.com/kankonouen/map.html
(※福島県くだもの消費拡大委員会さんHP)

今まさに、佐藤錦が食べ頃です!!



くだもの狩りができる観光農園が一目でわかる
“フルーツのふるさと フルふるランド福島 観光農園マップ”↓↓は、
当館にございますので、ぜひ、取りにいらしてくださいね。

ふるふる観光農園マップ
14:45  |  ●入荷のお知らせ
 | HOME |