05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「からむし織の里フェア」@昭和村

2016.06.19 (Sun)

******************************
 からむし織の里フェア in 昭和村
******************************


昭和村は、
本州で唯一“からむし”の栽培が行われており
国の選定保存技術(文化財)に指定された
からむし生産・苧引きの里です。

来る来月、
からむし織の里フェアが開催されます!!

からむし織フェア表

当日は、
からむし・かすみ草畑見学ツアーや、からむし繊維で藍染め体験。
ライブステージでは、
「昆虫クイズ大会」(ノ∇≦*)、歌謡ショーにスペシャルトークショー
そして、盆踊りと花火フィナーレなど、てんこ盛りな内容で開催されます♪

からむし織フェア裏

体験せずにはいられない、楽しいイベントになっておりますので、
ぜひ、「からむし織の里フェア」にお越しくださいね。

昭和村には、
国指定天然記念物の矢ノ原湿原や駒止湿原(※現在通行止め)等、
本当に、自然豊かなところですので、
自然に触れて心を癒やし、
伝統技術など文化に触れて感性を研ぎ澄まされることと思いますので、
イベントに合わせて、昭和村にいらしてくださいね!

******************************
【からむし織の里フェア】

日程 7月23日(土)9:00~20:00
    7月24日(日)9:00~17:00
会場 道の駅からむし織の里しょうわ

主催  :からむし織の里フェア実行委員会
問合せ:昭和村観光協会 Tel0241-57-3700
http://www.vill.showa.fukushima.jp/event.stm

******************************



からむし織の里フェアに行きたいけど、
他もツアーでいろいろみたい!!という方には、
別な企画ものですが・・・

わくわく♪ドキドキ★
手塚治虫キャラクターに会いに行く!ぐるっと会津バスツアー


なんて素敵なものがあります!!

手塚治虫キャラクタースタンプラリー

↑↑こちらのFコースは、
ちょうど、「からむし織の里フェア」開催期間中に訪れることができるので
あっちもこっちもと欲張り旅行ができちゃいまーす( ^ω^ )

こちらもぜひご検討くださいね!

わくわく♪ドキドキ★
手塚治虫キャラクターに会いに行く!ぐるっと会津バスツアー
のお問い合わせは、
↓↓↓
会津トラベルサービス(株) へ
Tel 0242-24-6666
http://gokujo-aizu.com/tezuka_rally/
18:05  |  ◎福島の祭り/ イベント
 | HOME |