10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【山塩】ってご存知ですか?

2009.09.29 (Tue)

9/28?29の2日間、当交流館にて北塩原村のフェアーが開催されました。
北塩原村ってどこだ!?と思われる方にはあの有名な五色沼のある裏磐梯です!と申し上げた方がわかりやすいかもしれませんね。
今回は最近テレビ番組等でも特集されて話題になっている【山塩】を使った商品を中心にお持ちいただきました。
【山塩】とは大塩裏磐梯温泉の温泉を煮詰めた後天日で干して作る塩で、500リットルの温泉水から5キログラム程しか取れない非常に貴重な塩なのです。
行程のほぼ全てが手作業で、添加物も一切なし!
まろやかで旨みのある味わいが人気を呼び、今では生産が追いつかないほどの人気商品です。
当交流館にもこの山塩を使ったあめやようかんが入荷しております。
裏磐梯はこれから紅葉のきれいなところです。
例年は10月20日頃から見頃と言われておりますので
現地にも是非おでかけ下さいませ!!

北塩原村フェアー



テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

17:38  |  ●福島の美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuyaesu.blog63.fc2.com/tb.php/7-61ad6b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |