05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

白河提灯まつり&はなわのダリア祭

2016.08.26 (Fri)

福島県と栃木県境にある県南地域

県南には、
日本百名城の一つ小峰城がある白河市

小峰城


300種5,000株のダリアがあるはなわダリア園 塙町

ダリア

東北の耶馬溪「奥久慈県立自然公園矢祭山」がある矢祭町

阿武隈川の源流に架かるアーチ式の鉄橋「雪割橋」や「熊のすべり台」がある西郷村

などなど、自然に触れて、アクティブに遊ぶ観光スポットなどもたくさんありますよ!



さて、今回ご紹介するのは、
白河市と塙町!!

白河市では、
400年の歴史と伝統がある「白河提灯祭り」が、来月開催されます!
神輿の町内渡御や提灯行列、屋台・山車の引き回しなどが町内をあげて盛大に行われますよ!

「白河提灯祭り」
日程:2016年9月16日~18日
http://www.kashimajinja.jp/kjchouchin.html


提灯のあの何とも言えない温かみのある灯りが、私たちの心を照らし、癒し、ホッと心の豊かさを満たしてくれます。
ぜひ、提灯祭りを見に、いらしてくださいね。

白河提灯祭り



続きましては、塙町。

先にご紹介しましたが、
300種5,000株のダリアがある「はなわダリア園」

こんなにたくさんのダリアを目の当たりに出来るのは、ココだけかも!!
10/31(月)迄、
「はなわのダリア祭」が開催されていますので、
ぜひぜひ、白河の提灯祭りなどと合わせて、お越しくださいね。

※はなわのダリア祭はコチラをご覧ください!!

ダリア園

ダリア祭り裏




19:07  |  ◎福島の名所
 | HOME |