09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

皇室御用達!“会津みしらず柿”入荷しています!

2016.11.09 (Wed)

天皇家へ献上される「献上柿」としても知られる、とても贅沢な逸品

会津みしらず柿

会津みしらず柿

入荷しております!!


会津みしらず柿の由来は、
すでにご存じの方も多いと思いますが、

①徳川時代、時の会津藩主が将軍に献上した際、
「未だかかる美味なる柿を知らず(こんなにも美味しい柿を私はいまだかつて知らなかった)」
と賞賛されたことが命名。

②柿の木が重みで折れてしまうほどの
「大きさのたわわな実を付ける」

③あまりの美味しさに我を忘れて食べ過ぎてしまう


などと諸説があります。


いつの世もですが、
人の胃袋を鷲づかみにする「食べもの」って凄い!!

まさに、将軍の胃袋をも鷲づかみにした
「会津みしらず柿」は、旬の今、ぜひ食べていただきたい!!


旬の食べものなので「運気アップ食材↑↑」ですし、
何よりも、栄養価が素晴らしいのです☆

他の果物には少ないビタミンAや、ビタミンCがなんといっても豊富。
カリウム、マンガンなどの栄養素も非常に多く含まれています。

ビタミン類の栄養は一般的に、
疲労回復・風邪予防。
その他にも高血圧症やガン予防・老化防止などという効果も高い。
カリウムに関しては、
利尿作用がありますので新陳代謝を活発にさせます。
ですので、二日酔いの解消、動脈硬化や高血圧症を抑える働きもあるのだとか。

美味しすぎて、胃袋鷲づかみにして
運気アップ、お体の健康も向上するだなんて
とてもにくいくらい凄すぎる「柿」なんです。

ぜひ、この機会に
「会津みしらず柿」を、ご賞味くださいね!!



■会津地方の観光についてはコチラを■
極上の会津

http://gokujo-aizu.com/
極上の会津
19:35  |  ●入荷のお知らせ
 | HOME |