07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桐の里・三島町「第45回雪と火のまつり」@2/11

2017.01.22 (Sun)

奥会津 三島町は、
福島県内でも屈指の豪雪地帯❄

2月は毎週どこかの(奥会津など)町村で、雪祭りが開かれます!

三島町では、
国指定重要無形民俗文化財に指定されている
サイの神の再現をメインイベントとした

第45回雪と火のまつり

を開催します。

団子さし、鳥追いなどの冬の伝統行事も再現されるので
楽しみながら文化や歴史も学べます。

三島 雪と火のまつり


日時:平成29年2月11日(土・祝) 12:00~19:30
会場:三島町町民運動場


問合せ:三島町観光協会 
TEL 0241-48-5000




こちらのお祭りでは、

その他、
テレサ・テン来町40周年企画でライブステージがあったり
17店舗の食模擬店では
三島町の特産品や、お祭りの定番品、
そして、いわき市四倉からの海鮮品までが並び、
わくわく楽しいイベントが皆さまをお迎えしてくださいます。


2月は、
会津地方へお出かけして
雪まつり(冬まつり)を堪能してみてはいかがでしょうか(* ´ ▽ ` *)


アクティブにスキーやスノーボードを行うにもよし。
泉質のよい温泉に浸かるもよしの会津地方。

ぜひ、お出かけしてみてくださいね!

18:56  |  ◎福島の祭り/ イベント
 | HOME |